【究極の婚活オイル】道端ジェシカの婚活オイルに負けない婚活アロマオイルを考えて見た!パートⅠ


道端ジェシカさんおすすめで話題になった「婚活オイル」


以前の記事で、その主成分であるイランイランの特徴を中心に
分析をしました。

さて、今回は、いよいよ話題の婚活オイルに負けない
「究極の婚活オイル」を考えみたいと思います!





photo credit: Sean Molin Photography via photopin cc

日本の晩婚化、少子化に歯止めをかけるために・・?


ポイントは、女性がより輝き、そして男性にも
その気になってもらうこと!

道端ジェシカさんおすすめのイランイラン中心の
香りとはまた違ったワクワクする香りが揃いました。

ではぜひご覧ください!





◇香りのノート

香りには香ってくる順番があり、ノートと呼ばれます。
早く香ってくる順番にトップ、ミドルノートと続き
後のほうでじっくり香ってきていつまでも印象に残るのが
ラストノートです。

(ちなみに・・私のサロン「シアージュ」は
フランス語でラストノートのこと。
いつまでも忘れない香りと体験になる願いをこめて、です)



スポンサーリンク




「究極の婚活オイル」

まずはトップノートから参りましょう!



◇トップノート


カルダモン

「クイーンオブスパイス」と呼ばれるカルダモン。
インド原産の高貴なスパイス系の香りです。

昔から貴重なスパイスとして扱われ
その香りの良さからスパイスの女王と呼ばれているのですが
実は高い催淫効果からそう呼ばれたと見ています。

実はショウガ科の植物。エネルギーを与えてくれる精油です。

いきなりスパイシー?
そうです。掴みが肝心です。

刺激的なこのトップノートで一瞬にして
妖艶なオリエンタル感で包み込みます。



☆ベルガモット

最高の香りのシトラスと言われるベルガモット。
気の流れを良くする開放的な香りは
嫌いという人を見つけるのが難しい香りです。

カルダモンの妖艶さの中にさわやかな風を吹き込み
清潔感をもたらします。
あまり妖艶な女子が苦手な
弱気な男性もこれでOKです(笑)



◇ミドルノート

続いてミドル。香りの中心。精油の王と女王が並び、そして・・。


☆ローズ

言わずとしれた精油の女王。美肌にしてくれ女性ホルモンを調整することで
有名ですが、実は男性のホルモンバランスも強力に調整します。
男性の不妊にも効果があると言われています。(妊活にも!)




☆ジャスミン

精油の王。婚活オイルはこれを忘れてはいけないのです。
東南アジアでは古来デートには
ジャスミンの花かざりをして行きました。
この精油にある強力な高揚作用と
催淫作用の象徴的なお話です。




☆チューベローズ

そしてこれは危険な香りです。
月下香とよばれるリュウゼツラン科の花。
ローズとは品種は違う、白くて可憐な花。

ウェディングフラワーとして結婚式などでも有名ですね。
つまり、婚活には必須の香りという訳なのですが。

なぜ、ウエディングフラワーなのか?
白い可憐なイメージにそぐわない性質を持っています。

理由は・・
リュウゼツランというのは男性が
本能的に夢中になってしまう香り。

まさに媚薬だから。

だからチューベローズの花言葉は
「危険な関係・危険な楽しみ」

ですが、ここではそんな危険なチューベローズに
日本の婚活のために活躍していただきます!



以上がまずはトップからミドルノート。

いかがでしょう?
ワクワクするような香りが一杯ではないでしょうか?


さて、引き続き、香りのイメージを記憶に長くとどまらせる
ラストノートに続きます。

ここからまだまだ、頼もしい香りが出てきますよ。


続きはパートⅡで。
↓↓

【究極の婚活オイル】道端ジェシカの婚活オイルに負けない婚活アロマオイルを考えて見た!パートⅡ







SHUJI OKUYAMA




スポンサーリンク




☆ぜひ横浜元町サロンで、多くのアロマとオイルの魅力に触れてみませんか。お待ちしています。☆

◇奥山修司サロンのご案内◇
MAGNOLIA-AROMA.com
より早く、スムーズにご覧いただけるようにリニューアルした、奥山修司プライベートアロマサロン・マグノリアの新ホームページ。
スマートフォンでも見やすくさせていただきました!

新しく、アロマテラピー入門のコーナーもスタート。
アロマのこと、サロンのこと、セラピーのこと、充実したWEBサイトにして行きたいなと思っています!

キャンペーン情報ももちろんご案内しております。
ぜひ、サロンのほうにも足を運んでくださいね。
お待ちしております!

マグノリア・アロマサロン横浜元町 MAGNORIA-AROMA.com



今までの旧サイトも変わらずキャンペーン等の告知をさせていただきます。どちらも宜しくお願い致します!


MAGNOLIA 代表 奥山修司



★現在のキャンペーン★ - SHUJI OKUYAMA AROMASALON  横浜元町




        












☆奥山修司サロンホームページ

☆現在のキャンペーンはこちら


☆お客様の声、コメント



奥山修司LINE@の友達登録は以下からぜひお気軽に。

タイムラインでLINE@だけの限定記事も書いています。


PCでご覧いただいているかたはスマートフォンで以下のQRコードを
読み込んでくださいね。



スマホでご覧いただいている方は以下をクリックからどうぞ。

お待ちしております。


友だち追加数

最新の人気記事