【ダイエットとアロマ】香りでセルライトを退治する!おすすめアロマ7種。




ダイエットの季節。それと共に気になるセルライト

セルライトは主に女性に発生し、
それはホルモンバランスの乱れ、リンパの滞りにともなうコラーゲンや老廃物や毒素の堆積が大きな原因となります。

それらの滞りを排泄し、かつセルライトを原因から予防することが大切。

そんなセルライト対策に有効な精油を7つ、ご紹介します。



1.ゼラニウム


まずはゼラニウム。これひとつでもセルライト対策には有効。それは心と体、バランスのとれた作用をしてくれるから。
ゼラニウムの特徴は、まず女性のホルモンバランスを整え、心から穏やかにストレスを軽減してくれること。
それに加えて、体内の余分な水分の除去やリンパの活性化をしてくれます。
ローズに似た華やかな香り。香りは強め。



2.ジュニパーベリー


次にジュニパーベリー。ダイエット、デトックスといえばこの精油。体内の毒素の排泄に優れています。リンパの滞留を改善し身体を温め活性化させます。
ピリッとしたハーブで気持ちも前向きに元気にしてくれます。



3.ローズマリー


ローズマリーもおすすめ。筋肉をしなやかに凝り固まった部分をほぐしてくれ老廃物の堆積改善に有効です。
そして肝機能をたかめ、体内の毒素のデトックスをすすめます。
ハーバルで気持ちが冴えわたる香り。



4.スコッツパイン


マツ科のスコッツパインはヨーロッパや北アメリカに生息する針葉樹。
ヒノキを思わせるよう爽やかなウッド系。風邪などでの気管系のトラブルに有効ですがリンパのうっ滞にも有効で、肝機能も高めてくれます。




5.シダーウッド


強壮効果に優れて、弱った気持ちと身体を元気づけてくれるシダーウッド。
リンパのうっ滞、脂肪の蓄積を分解する作用があると言われています。
味わいあるベースノートのウッド系。



6.グレープフルーツ


グレープフルーツの精油はリンパ系や内臓に刺激を与え、デトックスや脂肪の分解に効力を発揮します。脳にも刺激を与え、食べ過ぎを防ぎます。
ダイエットに有効ですが、紫外線に反応してシミの原因になる場合があるので特に夏場は注意が必要です。



7.サイプレス


ヒノキ科の針葉樹、サイプレスもすがすがしいウッドの香りでリラックスをさせながら、高いデトックス効果で体内の毒素を排泄します。心理的なリラックス力のも高く、ストレスを解放し心身を心地よい状態にしてくれます。





好きな香りを選んで、ブレンドして、オイルなどにまぜて気になる部位に塗布、マッサージをしましょう。
リラックスして楽しみながら、ストレスから解放してあげることを忘れないで下さいね。







SHUJI OKUYAMA




★現在のキャンペーン★ - SHUJI OKUYAMA AROMASALON  SILLAGE 横浜元町








おすすめ記事

:やせて、便秘も治って、女らしくなる!? 女性の味方フェンネルの3つの頼もしい作用とは。







☆サロンにもぜひお越しください!こだわりの癒しとアロマな時間を是非。お待ちしております。☆





奥山修司サロンホームページ

現在のキャンペーンはこちら

お客様の声、コメント

スポンサーリンク

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の記事

LINE@友達登録でブログの更新情報をお届けします。

友だち追加数 奥山修司LINE@の友達登録

Instagram フォロー、コメントお待ちしています。