兆候がでたらとにかく急いで!風邪、感染症、インフルエンザに打ち勝つアロマ、ティーツリー。



今、外は厳しい冷たい風が吹いています。
寒さもいよいよ本番、風邪で体調を崩している方も
多くなってきました。

マスクをされている方も多いですが、これからの季節
風邪、感染症予防インフルエンザ予防には
なんといってもアロマですよ!

今日はあらためて、風邪、感染症、インフルエンザ予防対策に良いアロマをまとめてみたいと思います。
























1. ティーツリー


オーストラリアの原住民たちがお茶の木として伝統的に利用してきたハーブ。
花粉症などにも効果があるということで有名ですね。
とにかく並はずれた抗感染作用があることが特徴なのです。

細菌、真菌、そしてウイルスたちの活動を抑制する力に優れています。


 そして人間のもつ免疫系を刺激し、感染症にたいする抵抗力を強化します。

この二つの特徴だけでもティーツリーの精油が如何に優れているかがわかっていただけると思います。

(免疫系を強化するということはつまり・・さまざまな疾病にも効果が期待されるということです。風邪やインフルエンザにもとどまりません。エイズやがんなどにも効果が期待され、研究が進められています)

風邪、インフルエンザにかかったと思ったらすぐに

ディフューザーなどでティーツリーを部屋に拡散するのはもちろん、お風呂に数滴いれて沐浴をしましょう。

ティーツリーは発汗効果もあり、解熱効果も期待されますが
とにかくまず身体を脅かす、悪い菌たちを弱らせましょう。

そして自身の免疫力を強化しましょう!
兆候が表れたら急いで!


ただし、ティーツリーは皮膚刺激が少しありますので直接皮膚につけないで肌の弱い方は様子をみながら使って下さいね。

ハンカチやマスクなどに少しつけて吸引するのも効果的です。


アロマセラピーの本来の目的は人間のもつ自然の治癒力を強化することですが

このティーツリーはとてもその意味で
目的がはっきりしていますね。

私たちの身体は常に感染症の危機にされされているのですが
疲労やストレスが溜まると防御率が低下し

攻撃を防げなくなる可能性が高まります。

季節の変わり目、気温の変化の激しいとき、ストレス、疲労の激しいとき
人間の抵抗力は弱まります。

そんなときは、早め早めでティーツリーの力を
借りましょう!


風邪、感染症、インフルエンザ予防、対策にはまず
ティーツリーです。


でもでも、まだまだアロマには同様の効果を持つ
魅力的な精油が存在します。

そして、相性というものもありますから

ぜひいくつかの精油を揃え、自分にあったものを
そしてブレンドをして好みの香りにしたりして
利用していただければ世界が広がります。

次回以降は他の有効な精油
アロマをご紹介させていただきます。


代表・セラピスト
奥山修司


◇精油ガイド

プラナロムの厳格なオーガニックオイルなら
ウイルスに攻撃され、弱った身体にも
安心して利用出来ます。








●サロンにもぜひいらして下さいね!
奥山修司サロンホームページ

現在のキャンペーンはこちら



スポンサーリンク

最新の人気記事