夏になると人気が出る、女性にとってパーフェクトなアロマ、ローズウッド。その魅力の秘密は。


今回は夏の季節にサロンでとても人気のアロマを紹介します。




photo credit: Florin Gorgan via photopin cc


サロンでも季節に応じて様々な精油が希望されますが、常に人気なのが精油の女王ローズ。

ただ女性にとってローズが優れた精油であることは間違いないのですが 、湿度の高い夏などになってくると、濃厚な香りが少し重たく感じられるもの。 

そういったこともあって、蒸し暑い季節に爆発的に人気が高まる香りがあります。


それが、ローズウッド。 

実はそんな夏の季節だけでなく、いつでもローズウッドは人気の優れたアロマです。 

なぜかというと、このアロマが、女性としての魅力を高め、自信を高める要素に溢れていて その上で素晴らしい香りを持つ、パーフェクトな精油だから


・細胞再生 

しわなどを改善、美肌効果が高い。

・免疫活性  

体内の自然の治癒力を高める
・ホルモン調整 
女性のホルモンバランスの調整力に優れ、ホルモンバランスの乱れから来る、生理痛、生理不順、不妊、更年期障害などに効果を表す。



・抗ストレス

強力な抗ストレス効果で、精神面を前向きにしてくれる。



甘いのだけれどしつこくない絶妙なバランスの香りは、高い鎮静効果と相まって、心と体を芯からリラックスさせてくれます。

気持ちを前向きにし、女性としての自信に溢れ、生命力を感じ幸福感を得ることが出来ます。

しっかりとした技術のハンドトリートメントと組み合わせると、今までにない、最高の気分を味わえるでしょう。



これだけ素晴らしい精油なのですから、いつでも人気なのは当然ですが、特に夏になると人気になってくるには、もしかしたら、夏という季節がエネルギーを高め、開放的な気分を求めるからなのかもしれません。

だから蒸し暑いこの季節にぴったりはまるのでしょう。


穏やかな香りの中に、強烈な女性としての本能を解放する、高い生命力を感じる精油です。


ブレンドについては、単品で使いたくなる希少なオイルですが、私は少しだけスパイス系を掛け合わせて、ローズウッドの香りを生かしながらローズウッドの持つ生命力を高めるようなブレンドが大好きです。

コリアンダー、ブラックペッパー、カルダモンとか。
素晴らしく魅力的なオイルになります。



※ちなみに、ローズウッドはクスノキ科の樹木で、お花のローズとは品種的な関係はありません。





ローズウッド

学名:Aniba rosaeodora
科名:クスノキ科
ノート:ミドル




SHUJI OKUYAMA





★現在のキャンペーン★ - SHUJI OKUYAMA AROMASALON  SILLAGE 横浜元町







☆サロンにもぜひお越しください!こだわりの癒しとアロマな時間を是非。お待ちしております。☆


        
〇キャンペーンは画像をクリック



奥山修司サロンホームページ

現在のキャンペーンはこちら

お客様の声、コメント

スポンサーリンク


関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の記事

LINE@友達登録でブログの更新情報をお届けします。

友だち追加数 奥山修司LINE@の友達登録

Instagram フォロー、コメントお待ちしています。