【自宅でタラソテラピー】ブリュターニュの塩とお気に入りのアロマでリラックス&デトックス。



毎日の疲れを癒すのに、バスタイムは欠かせませんが
たまにはちょっと優雅に、そしてデトックス効果のある
アロマを使った自宅でタラソテラピーなんていかがですか?

安価で気軽に、とても素晴らしいリラックスとデトックスが体験出来ます。




photo credit: érika 29 via photopin cc


◇ブリュターニュの塩で、タラソテラピー




フランスでは自然のミネラルを体内に取り込み、同時にデトックスを進める
海洋療法(タラソテラピー)が盛んです。


ポイントはフランス西部のブリュターニュ半島、世界的に名高いゲランドの塩を使うこと。
気分はフランスのタラソテラピー。自宅で本格的に楽しめます。

おうちでも、このストーリー性が心をとても楽しくしてくれますよね。




photo credit: R E M I B R I D O T via photopin cc




◇お気に入りのアロマを加えて




アロマは、やっぱりまずは華やかなローズを利用して。
フレンチラベンダーも気分が上がりそう。

あとは、大西洋の日差しを思わせるベルガモットもいいかな、と思います。

でも、なんでもお好きな香りで。いろんな香りで気分を変えられるのがバスソルトの楽しみですよね。

もちろん、いろいろと効能の違いを考えてブレンドするのも楽しいです。


塩は100グラムほどをお湯に溶かして、あとは精油を加えるだけ。
精油はローズなどのアブソリュートなら1、2滴、ベルガモットなどなら5滴ほどで充分です。

お湯と精油は交わりにくいので、しっかりかきまぜて下さいね。
(乳化剤や牛乳を使うとより馴染みます)


粗塩の粒子が、スクラブの役割も果たして肌がつるつるに。
豊富なミネラルで潤いを与えます。


塩が発汗を促し、身体の芯から温まり、老廃物をデトックス。
ゲランドの塩はダイエットでも評判が良いとか。


自然豊かなブリュターニュの海岸に思いを馳せながら
お気に入りのアロマとブリュターニュの塩を揃えて
ちょっとリッチな自宅タラソテラピー。


ぜひ試してみて下さいね。





セルマランドゲランド ゲランドの塩(あら塩) 1kg
  セルマランドゲランド ゲランドの塩(あら塩) 1kg






SHUJI OKUYAMA




★現在のキャンペーン★ - SHUJI OKUYAMA AROMASALON  SILLAGE 横浜元町







☆サロンにもぜひお越しください!こだわりの癒しとアロマな時間を是非。お待ちしております。☆





奥山修司サロンホームページ

現在のキャンペーンはこちら

お客様の声、コメント


スポンサーリンク


最新の人気記事