ディズニーランドがアロマサロン横浜シアージュ誕生のルーツだった?/お客様アンケート紹介



Disney Cruise Line Guide and Tips


今日は少し私のサロン横浜シアージュについてです。


まずは最近いただいたお客さまのアンケートから。



「とてもおしゃれなインテリアで、センスの良さを感じました。
対応はとても紳士的で、ゆったりと優しくお話しされるので、カウンセリングでも落ち着きました。
トリートメントは優しいタッチで癒されました。
アロマも良いものを使われていて沢山種類があり良い香りに気分転換できました。
オイルの感じもよくで肌がツルツルになりました。
何度も通いたい特別なサロンです。」



この最後の、「何度も通いたい特別なサロンです」
の言葉に、完全にやられてしまいました・・・。こんな風に思っていただけるのは本当に、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です。


中でも最初のインテリアの件なのですが、横浜サロンは本当にシンプルな隠れ家サロンで、手作りのお店なのですが、良くインテリアや、雰囲気の作り方を褒めていただきます。

おそらく、間接照明のみを使用した柔らかさと、男性セラピストらしく、あまり女性的になりすぎない家具とのバランスが、新鮮な感覚を呼んでいるのかもしれません。


とにかく、ゆっくりとした完全なプライベートなスペースで、心からくつろぎ、そしてまた非日常な体験をしていただくというテーマで、空間作りにこだわりました。

シンプルな空間なのですが、その想いが伝わっているのかととても嬉しく思っています。



◇非日常なサロン作り


実は、そのきっかけは、私が美容院で働いていたころ、接客サービスの勉強をしようと、ディズニーランドの本を読んだことがきっかけでした。

デイズニーランドが、来場したお客様に夢を見せるために、とことんまで細部にこだわることに感動をして。

当時アシスタントだった私は、いつか自分のサロンを持ったら、ディズニーのように、感動と夢をみていただくサロンにしようと思ったものです。


髪の毛の世界から、めぐりめぐって、アロマの世界に来ましたが、その気持ちがあったから、現在のサロンが出来ていると思います。

小さくても空間にも、素材にも、徹底的にこだわろうと決めました。


電話を全く鳴らさないのもそのためです。予約を電話で受けられずすみません。電話がなると魔法が解けてしまうので・・。苦笑


元町駅についてから、トリートメントを受け、そしてお帰りになるときにも、感動と夢が覚めないような、そんなサロンでありたいと思います。







SHUJI OKUYAMA





★現在のキャンペーン★ - SHUJI OKUYAMA AROMASALON  横浜元町







☆サロンにもぜひお越しください!こだわりの癒しとアロマな時間を是非。お待ちしております。☆


        
〇キャンペーンは画像をクリック



奥山修司サロンホームページ

現在のキャンペーンはこちら

お客様の声、コメント

スポンサーリンク


Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: