★100記事記念★ 少し埋もれているけど、アロマな心を刺激するおすすめ記事10選!


おかげさまで、このブログがトータル100記事を超えました。

ご覧いただき本当にありがとうございます。





photo credit: Silvia Viñuales via photopin cc


横浜にサロン移転に前後して
よりメッセージをお伝えしたいと再開したこのブログ。
最近は反応もたくさんいただいて本当に嬉しいです。


これからも香りや癒しにまつわる、楽しく少し刺激のある記事を
書けるように努力してゆきたいと思います。

そして今日は。




◇目立たないけど、おすすめ記事、10選!



そんなこのブログですが
記事のランキングというのがありまして
アクセス数でいうと多い記事はあるのですが

そのランキングに出てこないけれど
着実にじわじわと読んでいただいている印象の記事があります。

それらの中でも個性的な、ぜひ読んでいただきたいものを
10個ピックアップさせていただきました。


ちょっと埋もれてしまった記事たちですが
ぜひ、読んでみてくださいね。





SHUJI OKUYAMA





イランイラン・エクストラ or コンプリート。その違いとアロマテラピーで使うならどっちなのか?




ちょっとマニアックな話題なのですが、自然を全体で捉えるというアロマテラピーの考え方を取り上げています。





このシミ消したい、なんとかしたい!に答える注目アロマを利用した3つの統合的アプローチ。




スキンケア関連は以外と少ないのですが、セロリのシミへの効果について良く検索されて読まれている記事。





【ストレス解消とアロマ】この5つの究極のストレス解消ブレンドで魂の回復を!




印象的な写真と大好きなブレンドばかりでおすすめな記事。ぜったい癒される香りばかり。





 ローズマリーの驚くべき効能・効果①/他の精油との違いを際立たせる特徴・脳活性化のハーブ




この①とぜひ続編の②も読んでいただきたいです。ローズマリーはテレビの影響もあって常に注目の精油ですね。





アルツハイマー病への効果で注目 脳細胞活性とローズマリーの多様な効果




もうひとつ別バージョンのローズマリー記事。アルツハイマーとの関連について書いて。





「バラは、過去のバラやもっと美しいバラを気にしたりなどしない」-エマソン




とにかくこの言葉好きなんです・・!




マリリン・モンロー未公開音源で話題のシャネルNo.5。そのブレンドに秘密を発見!





香水とアロマの関係も切っても切れず、そしてドラマチックな関係です。





 ライスオイルがアンチエイジングに凄まじく効果的な件・ビタミンEはオリーブオイルの3倍のオイルとは



たくさんのオイルの中でも意外に知られていないライスオイルの効果。うちのサロンのおすすめオイル。





美肌・瞑想の精油。イエス・キリストに献上されたフランキンセンスはここが凄い。その1




脈々と続く歴史がやっぱりアロマの魅力。歴史の始まりとともにアロマが存在し、その力を利用していたことは常に驚きです。




アロマが好き。人を癒したい。アロマテラピーを仕事にしたいあなたへ。






人を癒したい気持ちがあればセラピストになれます。あとはとにかく熱意。あとは少し辛口。


アロマテラピーに関するブログはたくさんありますが
とにかく多くのお客様との関わりの中で得た経験と
自分らしい視点で、楽しめる記事をこれからも書いていきたいと
思います。
これからもぜひ、ときどき読みに来て下さいね。


SHUJI OKUYAMA

----------------------------------------------------------------------




★現在のキャンペーン★ - SHUJI OKUYAMA AROMASALON  SILLAGE 横浜元町







☆サロンにもぜひお越しください!こだわりの癒しとアロマな時間を是非。お待ちしております。☆





奥山修司サロンホームページ

現在のキャンペーンはこちら

お客様の声、コメント

スポンサーリンク

Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: