マリリン・モンロー未公開音源で話題のシャネルNo.5。そのブレンドに秘密を発見!






シャネルのTVコマーシャルに
マリリン・モンローの新たに発見された
未公開の音声が使われて
話題になっています。



「何をつけて寝ますか?パジャマ?パジャマの上だけ?
ネグリジェ?・・だからシャネルNo.5と答えたんです。
本当のことだから! 裸で、とは言えませんから。
でも・・本当です」 


これは1960年、フランスのマリ・クレール誌が
映画「恋をしましょう」の撮影現場で行った
インタビューの際の音源で

2012年にシャネルが入手し
今回初公開に至ったもの。


マリリン・モンローは没後50年が経ちました。
いまだその存在感は衰えることを知らず
再び映画化などで
リバイバル・ブームを見せています。 




スポンサーリンク




シャネルNo.5のブレンドの魅力を探る


いつまでも人々を魅了し続ける
マリリン・モンローとシャネルNo.5の伝説。


このシャネルNo.5には、様々なアロマが
絶妙にブレンドされています。


シャネルNo.5ブレンド(1921年発表)


トップノート: ネロリ、レモン、ベルガモット、アルデハイド

●ミドルノート: ジャスミン、ローズ、イランイラン、アイリス、ミュゲ

●ベースノート: サンダルウッド、シダーウッド、バニラ、ベティバー、アンバー、ムスク、シベット


香りのノートとは

香りのノートとは、香りの経つ時間とタイミングのことで

トップノートはすぐにかおりたち早く消えていく香り
ベースノートは、遅く香ってきて
いつまでも長く続く香り

ミドルノートはその中間。

この組み合わせによって、つけた瞬間から、ずっと後まで
様々な香りの表情を楽しむことが出来る
香水や、アロマセラピーブレンドの醍醐味です。

この効果により、さらにブレンドは無限大に広がります。




photo credit: thefoxling via photopin cc



このブレンドの魅力はここ!


シャネルNo.5ブレンドの印象は・・。

爽やかなトップに柑橘系を使うのはオードックス。
そしてゴージャスなネロリを持ってきているのはさすが。

ミドル。これでもかと女性らしさを際立たせるブレンド。

イランイランはこのシャネルNo.5に使われたことで
名前を上げたアロマです。
女性らしさをアップする作用にすぐれた精油。


そして、気づいたのですが
このブレンドの特徴は
ベースのシダーウッドにあるのではないの
でしょうか?!


シダーウッドは男性を情熱的にする効果が
とても強い精油です。

ジャスミンやイランイランもその効果をうたわれますが
シダーウッドの力は侮れない・・

ええ、特に個人的にそう思います。経験上。


さらっとベースにシダーウッドが入ってるあたりが
なんとも魔性なブレンドです。

その他、サンダルウッドとかベティバーとか、もうもう・・
それ以上は・・という感じですが。 苦笑。



◆このブレンドを再現するなら

これらすべての精油や香料を用意すれば
このブレンドを再現することも出来ますが

それでは大変なのでシンプルにかつ効果的に
マリリン・モンロー気分を味わうなら・・。
この3つのアロマで。


ネロリ×イランイラン×シダーウッド


いかがですか?


これをつけてお休みになれば
最高にゴージャスな気分で眠りにつけること
間違いなしです


マリリン・モンロー×シャネルNo.5ブレンド。
ぜひ試して見て下さいね。

(サロンでは、完全再現トリートメントも承ります!)




●サロンにもぜひいらして下さいね!
奥山修司サロンホームページ

現在のキャンペーンはこちら

お客様の声、コメント



スポンサーリンク

セクシーで気品ある伝説のブレンド。


最新の人気記事