忘年会から新年会シーズン!二日酔い、吐き気を治す2つのアロマとハーブティ!


スポンサーリンク








忘年会シーズン真っ只中
街では多くの方が盛り上がっていますね。

これから年越し、新年会まで続く飲み会シーズン。



photo credit: moriza via photopin cc


毎日飲み会が連投というかたも
多いのではないでしょうか。


美味しい料理に美味しお酒がついつい・・
で、思わずムカムカや二日酔い。

次の日が休みならまだいいけれど

朝から仕事だと、辛いですね。




さて、そんなときもアロマの精油が活躍してくれます。




まずはともかく

ペパーミント


ペパーミントは爽やかな香りを楽しむものだけでは
ありません。

私ももうこの精油が手放せません。

とにかくユースフルなアロマで
様々なピンチのときに活躍してくれます。


その中でも胃腸のコンディションを整える力がダントツ。

健胃、整腸作用に優れるペパーミントは

二日酔いのムカムカや吐き気を改善し
すっきりとさせてくれます。


ハンカチやティッシュにつけてまず吸引。

余裕があればお腹のまわりにベースオイルと混ぜて
塗ってください。

コップの水に一滴たらしてうがいも超、有効です。
(飲み込まないように!)


二日酔いの頭痛があるときは
こめかみや首筋に塗ると
痛みも軽減してくれますよ。



もうひとつ

ジンジャー


ショウガは身体を温めるだけでなく
胃腸の働きを良くし、吐き気を抑えます。

お腹に塗れば、冷えも予防してくれます。



この二つは、ハーブティでとるのも効果的ですね。


特にペパーミントのハーブティは
二日酔いだけでなく、突然の腹痛や下痢
神経性胃炎の痛みなども軽減してくれます。


お酒だけでなく、ストレスで胃腸のトラブルを抱えるかたにも
絶対的におススメです。


ペパーミントとジンジャーを用意して
思いっきり忘年会、新年会を楽しんでください!





●サロンにもぜひいらして下さいね!
奥山修司サロンホームページ

現在のキャンペーンはこちら

お客様の声、コメント



スポンサーリンク

最新の人気記事