眠れない、不眠にはこれ!サロン実体験から選ぶ思わず眠くなるアロマ精油ベスト5!(第2位)




photo credit: sakura_chihaya+ via photopin cc


眠りたいのに、眠れない、眠りが浅い
不眠の悩みにこのアロマ。

前回の記事に引き続き、セラピスト奥山修司が
サロンでの実体験から独断で選ぶ
思わず眠ってしまうアロマ精油ランキング。



スポンサーリンク




第2位

真正ラベンダー


よーいドンで香りをかいだら
ラベンダーが一番早く眠ってしまうのではないか
と思います。

とてもポピュラーな精油で
サロンに来られる方のほとんどがラベンダーの精油を
なんらかの形で利用されたことがあるのですが

本物のラベンダーの香りを試されると
みなさん「!!」と驚かれます。


世の中に沢山ある粗悪なオイルや
合成芳香剤のイメージがついていますからね・・
ラベンダーは。とてもポピュラーであるがゆえに。

来店されてすぐトイレの芳香剤みたいで
思い出すからトリートメントで使いたくない・・
と言われたお客様もいました。

はあ・・悲しいですね。



そのようなイメージをラベンダーに持っている方は
ほんもののラベンダー
とくに真正ラベンダーをぜひ利用してみて下さい。


何故、ラベンダーはアロマセラピーを代表する精油なのか。
その効能の多様さ、芳醇な香りとのバランスの高さ。



ラベンダーはやっぱり飛びぬけて優れた精油。
だからアロマセラピーはまずラベンダーなんですね。

アロマセラピーの名刺代わりと言うことです。



神経の緊張を和らげ
いかなる激しい感情でさえも鎮静させます。

不安やパニックやヒステリーを抑えます。

気の流れを解放し、欲求不満やイライラを和らげます。


眠れない方、とにかくまずはラベンダーです。
一番効能が高いとされる真正ラベンダーを選んで下さい。



ディフューザーで拡散しても。
枕元にハンカチに垂らしておいても。

私は直接枕に垂らして直接デコルテに塗っちゃいます。
(これは最初はまねしないで下さい。)
でもイチコロで気持ち良く眠れます。


とにかく、眠れない、不眠ならまずラベンダーです。

そしてそんなラベンダー×他の精油のブレンドが
またまた素晴らしいのですが・・

それはまたの機会に。


真正ラベンダー
学名: Lavendura angustifolia/officinalis
科名: シソ科
効用: 鎮痛・鎮静
     抗菌、抗感染
     炎症を抑える
      心臓強壮
     血圧降下
     不眠、ストレス、高血圧、神経過敏に。









そしていよいよ第1位は!

眠れない、不眠にはこれ!サロン実体験から選ぶ思わず眠くなるアロマベスト5 ★第1位★






☆ぜひ横浜元町サロンで、多くのアロマとオイルの魅力に触れてみませんか。お待ちしています。☆

◇奥山修司サロンのご案内◇
MAGNOLIA-AROMA.com
より早く、スムーズにご覧いただけるようにリニューアルした、奥山修司プライベートアロマサロン・マグノリアの新ホームページ。
スマートフォンでも見やすくさせていただきました!

新しく、アロマテラピー入門のコーナーもスタート。
アロマのこと、サロンのこと、セラピーのこと、充実したWEBサイトにして行きたいなと思っています!

キャンペーン情報ももちろんご案内しております。
ぜひ、サロンのほうにも足を運んでくださいね。
お待ちしております!

マグノリア・アロマサロン横浜元町 MAGNORIA-AROMA.com



今までの旧サイトも変わらずキャンペーン等の告知をさせていただきます。どちらも宜しくお願い致します!

旧サイト★現在のキャンペーン★ - SHUJI OKUYAMA AROMASALON  横浜元町






MAGNOLIA 代表 奥山修司

        












☆奥山修司サロンホームページ

☆現在のキャンペーンはこちら


☆お客様の声、コメント



奥山修司LINE@の友達登録は以下からぜひお気軽に。

タイムラインでLINE@だけの限定記事も書いています。


PCでご覧いただいているかたはスマートフォンで以下のQRコードを
読み込んでくださいね。



スマホでご覧いただいている方は以下をクリックからどうぞ。

お待ちしております。


友だち追加数

スポンサーリンク

最新の人気記事