眠れない、不眠にはこれ!サロン実体験から選ぶ 思わず眠くなる究極のアロマ精油 ベスト5!(3位~5位)









credit: david_a_l via photopin cc 
----------------------------------------------------------

こだわりのプライベートサロンで
究極のアロマトリートメントを

現在のキャンペーンはこちら

-----------------------------------------------------------



眠れない、眠りが浅い、夜中に目が覚める。

不眠や睡眠の相談はサロンでもとても多いですが

アロマ精油は、間違いなく、穏やかな良い睡眠を
届けてくれます。


今日は、セラピストとして、一番「眠れる、眠くなる」
精油、アロマは何か、について

セラピスト奥山修司がサロンでの実体験から選ぶ
眠くなるベスト5でピックアップしたいと思います。


スポンサーリンク



本当に本当に眠くなって、仕事をする側としては困ってしまう
アロマばかりです!

ぜひ、お試し下さい!




★第5位  
ベンゾイン




<甘いリキュールのようなお菓子のような優しく濃厚な
癒しの香り。>


安息香とも言います。

バニラのような、クレムド・ショコラを思わせるような。


濃厚な甘美な香りが優しく癒し、眠りに導いてくれます。


とにかく甘いものや香りは人を幸せにしてくれますが

このベンゾインの甘さは間違いなく
幸福な眠りを誘ってくれます。

柑橘系やフローラル系と併せるさらに魅力的な香りになりますよ。




ベンゾイン・眠くなる度★★★



★第4位  



ネロリ




<甘さと苦味を併せ持つ絶妙な白い女王>



精油の女王赤いローズに対して
白い女王と言われるのがネロリ。

甘さと苦さの絶妙な香りは一旦とりこになってしまうと
やめられません。

精神的なバランスを取ってくれることが特徴の精油。

そして心地よく眠くなる力といったら・・

セラピスト泣かせです。(仕事中に眠くなってしまうので・・)

ストレスを減らし、自律神経を整えてくれる作用を持つ非常に効能の高い精油でもあります。

価格が高いので、ネロリは特別な日に利用して、日ごろは同じ植物から取れるプチグレンという精油も同様の香りや効果を持っているのでそちらが使い易いかも知れません。




ネロリ・眠くなる度 ★★★★





★第3位

クラリセージ 




<ムスクに似たどこか甘くスパイシーな香り

使えば使うほどに手放せなくなる>



クラリセージは「女性を幸福にする精油」
と言われます。

女性のホルモンバランス調整に
優れているんですね。(※注)

そして心を落ち着かせる強力な鎮静感

幸福を感じる高揚感

両方を持った精油として

独特の香りは最初はなじみにくいかたも多いのですが

これまた抜け出せなくなるはまってしまう精油です。

私の印象として、穏やかな気分になったのち
後からズーンと

とてつもない眠気が襲ってくる感じ。


うーん、これまた仕事のあとは眠くて大変です(笑)

強力です。そしていい夢が見れると思います。



※注 クラリセージはエストロゲン様と呼ばれる、エストロゲンに似た性質が作用する精油です。ただ、子宮筋腫などを促進する作用があると言われていますので、筋腫にお悩みの方は使用に注意をして下さい。
クラリセージ・眠くなる度★★★★★



いかかでしょうか?3つ書いているだけでも
眠くなってきてしまいました・・。

次回は残りの2トップについて、書かせていただきます。


つづきはこちら☆

眠れない、不眠にはこれ!サロン実体験から選ぶ思わず眠くなるアロマ精油ベスト5!(第2位)






---------------------------
代表・セラピスト
奥山修司






☆ぜひ横浜元町サロンで、多くのアロマとオイルの魅力に触れてみませんか。お待ちしています。☆

◇奥山修司サロンのご案内◇
MAGNOLIA-AROMA.com
より早く、スムーズにご覧いただけるようにリニューアルした、奥山修司プライベートアロマサロン・マグノリアの新ホームページ。
スマートフォンでも見やすくさせていただきました!

新しく、アロマテラピー入門のコーナーもスタート。
アロマのこと、サロンのこと、セラピーのこと、充実したWEBサイトにして行きたいなと思っています!

キャンペーン情報ももちろんご案内しております。
ぜひ、サロンのほうにも足を運んでくださいね。
お待ちしております!

マグノリア・アロマサロン横浜元町 MAGNORIA-AROMA.com



今までの旧サイトも変わらずキャンペーン等の告知をさせていただきます。どちらも宜しくお願い致します!

旧サイト★現在のキャンペーン★ - SHUJI OKUYAMA AROMASALON  横浜元町






MAGNOLIA 代表 奥山修司

        












☆奥山修司サロンホームページ

☆現在のキャンペーンはこちら


☆お客様の声、コメント



奥山修司LINE@の友達登録は以下からぜひお気軽に。

タイムラインでLINE@だけの限定記事も書いています。


PCでご覧いただいているかたはスマートフォンで以下のQRコードを
読み込んでくださいね。



スマホでご覧いただいている方は以下をクリックからどうぞ。

お待ちしております。


友だち追加数

スポンサーリンク

最新の人気記事