米ぬかオイル(ライスオイル)がアンチエイジングに凄まじく効果的な件・ビタミンEはオリーブオイルの3倍のオイルとは






「米ぬかで肌を洗う」
そんな日本の伝統的な美容法をかつては良く耳にしたと思います。

様々な海外からの新しい美容法の中に埋もれてはいますが・・

日本人のDNAと切っては切れない「お米」。
温故知新ではないですが
やっぱり長い伝統で受け継がれてきた美容法はすごかった、というお話です。


スポンサーリンク
















米ぬか・ライスオイルはその名の通り米ぬかから生成されるオイルです。
その驚愕の効能をご紹介しましょう。

・スーパービタミンE、「トコトリエノール」。

抗酸化性を持つビタミンEは老化、アンチエイジングのビタミンと言われていますが
トコトリエノールはその通常のビタミンEの10倍の抗酸化性を持ちます。

そのトコトリエノールを含むオイルは、米ぬかオイルとパームオイルだけ。

そしてその含有量はパームオイルの7、5倍。


・シミを防ぎメラニン生成を抑えるγ-オリザノール。


これも米ぬかオイルだけの成分。皮膚の血行を促進、老化した角質を取り除きツヤのある肌にし
メラニン生成のの原因チロシナーゼの活動を阻ぐ。


シミを防ぎ、日焼けも防ぐ独自の成分 γ-オリザノール。
この成分はアトピーや乾燥肌にも有効で注目をされています。


その他、まだまだライスオイルの魅力は続きます。


・若返りのビタミンEは若返りのオイルと言われるオリーブオイルの3倍

・保湿に優れ、収斂、しわの改善に役立つリノール酸は
 美肌のオイルローズヒップオイルと同等の含有量。

そのほかにもオレイン酸やビタミンAなど、身体が喜ぶ成分が非常に豊富に
含まれています。

もうひとつ、重要なことがあります。このオイルは酸化耐性に非常に
優れているという点です。つまり、日持ちがいい。
なぜこれが重要かというと、同じく美肌のオイルと言われているローズヒップオイル
などと比べると非常に扱い易いということです。
つまり美容のために、続けやすい。

特に美肌、というテーマなら、このオイルを使わない手はありません。

かつてから言われてきた「米ぬか美容法」
日本人の心であるお米がこんなにも身体に良く、そして美容に良いことに
驚き、感謝する気持ちで一杯です。

米ぬかを原料とするライスオイル。

日本人のDNAお米ならば、きっと多くの方に
相性ぴったりのオイルとなるはずです。

ぜひ日常の美容と健康に取り入れて行きたいですね。


SHUJI


 サロンではライスオイルをはじめ
天然の素晴らしいオイルを多数取り揃えております。
 サロンでトリートメントをぜひどうぞ!



☆ぜひ横浜元町サロンで、多くのアロマとオイルの魅力に触れてみませんか。お待ちしています。☆

◇奥山修司サロンのご案内◇
MAGNOLIA-AROMA.com
より早く、スムーズにご覧いただけるようにリニューアルした、奥山修司プライベートアロマサロン・マグノリアの新ホームページ。
スマートフォンでも見やすくさせていただきました!

新しく、アロマテラピー入門のコーナーもスタート。
アロマのこと、サロンのこと、セラピーのこと、充実したWEBサイトにして行きたいなと思っています!

キャンペーン情報ももちろんご案内しております。
ぜひ、サロンのほうにも足を運んでくださいね。
お待ちしております!

マグノリア・アロマサロン横浜元町 MAGNORIA-AROMA.com



今までの旧サイトも変わらずキャンペーン等の告知をさせていただきます。どちらも宜しくお願い致します!

旧サイト★現在のキャンペーン★ - SHUJI OKUYAMA AROMASALON  横浜元町






MAGNOLIA 代表 奥山修司

        












☆奥山修司サロンホームページ

☆現在のキャンペーンはこちら


☆お客様の声、コメント



奥山修司LINE@の友達登録は以下からぜひお気軽に。

タイムラインでLINE@だけの限定記事も書いています。


PCでご覧いただいているかたはスマートフォンで以下のQRコードを
読み込んでくださいね。



スマホでご覧いただいている方は以下をクリックからどうぞ。

お待ちしております。


友だち追加数




スポンサーリンク

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の記事

LINE@友達登録でブログの更新情報をお届けします。

友だち追加数 奥山修司LINE@の友達登録

Instagram フォロー、コメントお待ちしています。